【計画的に】ダイエットの目標を決めよう

こんにちは!げんです!

 

今回も皆さんのダイエットのお役に立つ

情報をお伝えします!

 

皆さんはダイエットを

漠然と行っていませんか 

 

自分のカラダを改善しようとするのは

素晴らしいことですが

目標のないダイエットは

失敗しやすいです

 

ダイエットを行うときは

必ず計画を立てましょう

f:id:gen_English:20210901075903j:image

ということで今回は

 

ダイエットにおける

目標設定の方法

についてお話します!

 

私がおすすめするのは

3つの地点で目標を立てる

です!

f:id:gen_English:20210901075927j:image

その3つというのが

①一日の目標

 

②1ヶ月後の目標

 

③最終的な目標

 

です

 

これらについて1つずつお話します

 

【一日の目標】

これはダイエットを行う上で

毎日のノルマです

f:id:gen_English:20210901075950j:image

例えば

30分ランニングする

夜8時以降は食べない

など

 

ダイエットを成功させる上で必要な

目標を立てましょう

 

【1ヶ月後の目標】

ここには1ヶ月後にどうなっていたい

を具体的に設定しましょう

 

例えば

体重を3kg落とす

腕立て伏せを連続で20回できるように

などです

 

具体的な数字を示すことで

現在と目標の差を常に感じる

ことができます!

 

【最終的な目標】

これはダイエットを通して

自分が達成したい目標です

f:id:gen_English:20210901080043j:image

3ヶ月で体重を8kg落とす

腹筋を割る

などです

 

先程も申しましたが

目標を立てることで

現在と目標の差を感じ取ること

ができます

 

また、目標を達成した際には

やる気が爆増します!

 

このように目標を立てるということは

重大な意味を持つのです

 

ダイエットに限らず

なにかにチャレンジする時は

必ず目標を立てましょう!