【痩せるために太る!?】チートデイってなに?

こんにちは!げんです!

 

今回も皆さんのダイエットのお役に立つ

情報をお伝えします!

 

皆さんはチートデイという言葉を

聞いたことがありますか?

 

チートデイとは

痩せるために食べまくる日

です

f:id:gen_English:20210901074840j:image

何言ってんだこいつ

と、思われるかもしれませんが

これにはちゃんと理屈があるのです

 

ダイエットで重要なのが

基礎代謝

なのですが、

減量をしていくと基礎代謝が下がります

 

カロリー不足に体が慣れてしまうんですね

 

車で言うと燃費が良くなります

 

そこで1度沢山カロリーを摂取して

わざと体の燃費を悪くします

f:id:gen_English:20210901074917j:image

燃費が悪くなると

ガソリン(脂肪)を沢山消費するのです

 

チートデイとはこのような理屈です

 

それでは、

どのようにチートデイを行うのでしょうか

 

代謝が落ちたタイミングで

 

先程話した通り

代謝を上げるためにチートデイを

行います

 

最近体重が落ちない

体温が少し下がった

 

これらが代謝が落ちた合図です

しばらくこの症状があるのならば

チートデイを検討しましょう!

 

②好きなものを食べてよし!

f:id:gen_English:20210901074942j:image

チートデイは 基本

カロリー制限をしなくても良いです!

頑張った自分へのご褒美です

 

チートデイがあることで

ダイエットのモチベーションもあがります

 

また久々に食べる高カロリーの食事は

めちゃくちゃに美味しいですよ!

 

③ダイエットは終わっていない

 

なんでも食べて良いですが

あくまでもダイエットの一環です

 

その日に食べたもの

体重の推移

これらは忘れずチェックしましょう!

 

また、筋肉のためにタンパク質は

変わらずにしっかりと摂りましょう!

 

今回はチートデイについて

お話させていただきました!

 

この日をモチベーションに

皆さんもダイエット頑張りましょう!