【理想のカラダへ】増量期と減量期ってなに?

こんにちは!げんです!

今回も皆さんのダイエットに役に立つ

情報をお伝えします!

 

「筋肉をつけたいけど

なかなか上手くいかない」

 

そんな方いませんか?

 

そんな方々に

ボディメイクで意識するべきこと

お伝えします!

 

これを意識するだけで

ワンランク上のボディメイクになります

f:id:gen_English:20210820180956j:image

 

皆さんはボディメイクにおいて

増量期減量期というワードを

聞いたことがありますか?

 

簡単に説明すると

 

増量期とは… 

脂肪と筋肉を同時に付ける

 

減量期とは…

脂肪だけを落として体を引き締める

 

こんな感じです

 

ボディメイクを増量期と減量期に

分けることで効率よく 

理想のカラダに近づくことができます

 

例えば、、、

夏までに体を引き締めたいのなら

 

1〜4月まで増量期

5~7月まで減量期

 

という様になります

 

ボディビルやフィジークの選手は

このような長期のスパンで

体を引き締めていくのです  

 

具体的には

 

増量期: 

・食事制限なし

・タンパク質を意識的に摂取

・レベルに応じて筋トレの負荷を上げる

f:id:gen_English:20210820180759j:image

 

 

減量期

・食事制限あり

・タンパク質は引き続き摂取

有酸素運動を多めに

f:id:gen_English:20210820180836p:image

 

という感じです

 

また、半年ではなく

約3ヶ月で増量期と減量期を行い

ボディメイクすることも可能です

 

自分の目標や体と相談し

理想の自分を目指しましょう!