【ゲーム感覚で】減量を楽しもう!!

こんにちは!げんです!

今回も皆さんのダイエットのお役に立つ

情報をお伝えします!

 

皆さんは減量に

どのようなイメージがありますか?

 

食事制限がつらい

運動するのが嫌だ

などなど

ネガティブな印象がありますよね

 

実際、減量は色々な制限があり

辛いと思われる方も多いと思います

 

そこで今回は

そんな減量が少しでも楽しくなるような

方法をお伝えします!

 

結論から言うと 

 

減量の中で体の変化を実感せよ

 

これに尽きます

 

体の変化を実感することで

減量のモチベーションが上昇します

 

なので、まずは

毎日同じ時間に体重計に乗りましょう

f:id:gen_English:20210820180551j:image

自分が努力した分

体重が減っていることが分かります

 

また、何をしたら体重が減りやすく

何をしたら体重が増えやすいのかを 

理解する為にも毎日体重を確認しましょう

 

 

その他にもぜひ行っていただきたいのが

毎日鏡で体型を見ましょう

f:id:gen_English:20210820180646j:image

鏡で体型を見ることで

自分の体型の変化に敏感になります

 

また、目標の体型と現在の体型を

比較しモチベーションに繋げるためにも

重要であるといえます

 

今回はキツい減量を

少しでも楽しくできるような

ちょっとしたコツをお伝えしました!

 

日々の減量の中で自分を

コントロールできるようになりましょう!