【毎日コツコツ】消費カロリーを増やそう

今回も、げんです!

 

今回も皆さんのダイエットに

役立つ情報をお伝えします!

 

皆さんは摂取カロリーだけでなく

消費カロリーも意識していますか?

 

ダイエットの基本は

消費カロリー摂取カロリーです

 

消費カロリーと摂取カロリー

両方をしっかりと把握して

自分をコントロールしましょう!

 

今回は、その消費カロリーに

スポットを当てて

お話します

 

消費カロリーを上げるためには

運動をしましょう

 

運動によって消費カロリーを増やし、

筋肉が付いて基礎代謝も上がります

 

結局運動かよって思った人も

いるかもしれませんが

運動なしでは中々痩せられません

 

とは言っても

運動って中々続かないですよね

 

皆さんはダイエット中の

運動がしんどくて

心が折れたことはありますか?

 

私は何度があります

 

・毎日運動の時間を確保できない

・やる気が続かない

・運動しても大して効果が実感できない 

 

などなど

運動をやめてしまうきっかけは

沢山転がっています

 

そんな方々におすすめしたいのが

ウォーキングです

f:id:gen_English:20210719075044p:image

わざわざ運動の時間を確保するなら

日頃の習慣から運動と取り入れちゃいましょう

 

駅までの通勤通学や

ちょっとした買い物

 

などなど

普段の生活の中から

歩くことを意識しましょう

 

今回は消費カロリーを増やす

コツについてお話させていただきました!

 

皆さんもウォーキングを習慣にして

運動量を無理せずに増やしていきましょう!