【超超超大事】食事の記録について

こんにちは、げんです!

 

今回もダイエットを成功させるための

情報をお伝えします!

 

今回のテーマは

食事の記録です!

 

皆さんは普段自分が

 

どんなものを食べ

どれくらいカロリーを摂取し

どれくらい栄養を摂っているか

f:id:gen_English:20210712125714j:image

把握していますか?

なかなか出来ないですよね(笑)

私もダイエット前は全くしていませんでした

 

ただ、この行為が

ダイエットにおいて超重要なんです!

 

ダイエットの基本中の基本は

消費カロリー摂取カロリー

です

 

なので自分の摂取したカロリー

を把握しないとダイエットは始まりません!

 

「お昼にサラダ食べたから…」

「沢山汗かいたから…」

こんなものでダイエットしている気に

なっていませんか?

f:id:gen_English:20210712125736j:image

曖昧なものではなく

きちんと食事と運動をコントロール

しましょう!

 

また、食事を記録する際は

カロリーだけでなく

栄養素も記録するとなお良しです

 

例えば

 ・筋肉量を減らさないためにタンパク質を多めに摂る

 

・朝は頭を働かせるために糖質を多めに摂る

 

・夜は脂質と炭水化物を抑えめで

 

などなど

健康的に痩せるためには

栄養素のコントロールが必要です

 

食事を記録することは

ダイエット成功の大原則なので

絶対に行いましょう!