【飲みすぎ注意】ダイエット中のアルコールについて

こんにちは、げんです!

 

今回も皆さんのダイエットに役立つ

情報をお伝えします!

 

みなさんは普段お酒をよく飲みますか?

f:id:gen_English:20210820175718j:image

大学生や社会人になると

飲み会に誘われることありますよね

 

今回はダイエット中のアルコールについて

学んでいきましょう!

 

そもそもダイエット中にアルコールを

飲んじゃダメなの?

 

結論から言うと

あまり良くないです

 

体内で勝手にカロリーを消費してくれる

ことを基礎代謝と言いますが

臓器の中で基礎代謝が1番高いのが

肝臓なのです

 

アルコールを飲むと肝臓は

アルコールの分解に集中してしまいます

f:id:gen_English:20210820175740p:image

なので一時的に基礎代謝が下がって

しまいます

 

なるべくダイエット中はお酒を控えましょう

 

 

それでもお酒を飲みたい方は

 

ハイボールがおすすめです!

 

ハイボールは他のアルコールに比べ

かなり太りにくいです

 

しかしアルコールに変わりはないので

飲み過ぎないように

 

また、1番良くないのが

おつまみを食べすぎることです

 

僕もお酒を飲むと

唐揚げなど油っこいものを食べたくなります

f:id:gen_English:20210820175753p:image

しかし、ご存知の通り

油は脂質となって体内に吸収されます

 

なるべくヘルシーなものを摂るように

しましょう!

 

シメのラーメンなんてもってのほかです!

 

今回はダイエット中のアルコールについて

お話させていただきました!

 

お酒とは適度な距離感で

付き合ってきいましょう!